top of page

バイタリティーコーチングセミナー♪

更新日:2018年3月20日

tomoreme_spa_studio(トゥモアミィ)今日はスカイツリーを眺望しながらバイタリティーコーチングセミナーに参加してきました。 食事🍽 呼吸 セルフマッサージ✨ 植物の力💐 この4つが、 より健やかで調和のとれた心地よい体と肌作りには欠かせないというお話。 納得。



そしてなにより毎日の食事がとても大切で、 消化に負担のかけない食事をとる。 火を通してない野菜やフルーツをたっぷりとることで食べ物の消化に必要な消化酵素をダイレクトに体の中に取り入れることができる。 ダイエットではないので、食事制限などはせず積極的に取り入れ、特にフルーツは朝食、空腹時のおやつとして、生の野菜は前菜として取り入れることがおすすめとのこと。 酵素は大切と頭で分かっていてもなかなか積極的にとれていなかったなぁ😅 オススメの食材も書いておきますね。 整腸作用: バナナ🍌パイナップル🍍アプリコット柑橘系・大根など。 体のめぐり: ぶどう🍇柑橘系・ブルーベリー・人参🥕ほうれん草など。 リラックスを助ける: キウイ🥝ドライアプリコット・ナッツ類🥜トマト🍅セロリ・パセリ など。 呼吸のお話はピラティスに通じていました。 横隔膜呼吸はやっぱり良いですね! 食べ物は3日くらい食べなくても生きれるけど、呼吸はそうはいかない。 tomoremeピラティスにおいても呼吸への意識はすごく大切にしています。 呼吸は、 心と体を結びつけたり、 コアの意識や集中力を高めたり、 自律神経の安定をさせたり、 内臓機能の向上、

余計な力みからの解放など、良いことだらけ✨体だけでなく心もハッピーに導きます。 今日寝る前に呼吸を意識して、 鼻から吸って口からゆ〜っくりと7カウントで吐いてみてください! 体の力がふ〜〜〜っと抜けるのが実感できるはず!! tomoreme spa&studioでは オリジナルメソッドのセルフマッサージをご自宅でできるよう丁寧にお教えできます。 お気軽にお問い合わせくださいね!


——————————————


自宅訪問エステのご要望は以下のメールアドレスまでお問い合わせください。 info@tomoreme.com コースなどの詳細はホームページをご覧下さい。 https://www.tomoreme.com または「エステ tomoreme」と検索下さい。


——————————————


閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page